昔は MF だったという設定を活かしてドリブラーにしてみました。どうして漁火の役にしなかったのかと今でも後悔しています。 初登場時は独力でゴッドハンドを習得したり、円堂よりも早くムゲン・ザ・ハンドを発現させたり ( ゲーム版設定) と溢れ出る才能に恵まれていましたが、本作ではそんな才能を欠片も感じさせない低伸び代キャラとして作られています。舐めんな。 一応 GK として育成したものの、 林 GK の仮想敵である白竜を止める事が出来ない ため採用意義が存在せず、仕方なく GK とは別の方向性を見出してもらいました。私は立向居君の性能を「作品を追うごとに弱体化していっている」と評価しています。初登場時は強すぎて若干引くレベル。 スキル構成は ・ナイスパス ・ナイスパス ・化身の超技 ・化身の超技 という構成。化身ドリブラーとして運び役を担わせ「どれだけステータスが低くても、化身の超技を重ねた化身ドリブルなら素の DF ではどう足掻いても止められない」というコンセプトです。化身ブロッカー出てきたら土下座しましょう。 ステータスはスピード 250 確保残りドリブル振り。今考えるとスピード 300 まで振っちゃっても良かったかもしれません。ドリブル下がっても別に勝てる相手には勝てるし。 選手説明文から「すごい才能を秘めている」の一文が削除されてるんですがどういう事なの!? そりゃあね、伸び代200しかないのに才能についてのキャラ紹介は出来ませんわ。 余談ですが、何故か大人になると才能の余地が増えます。もはや別個体だろあいつ。 ・ツグム ドリブル180 伸び代210 デモンズホーン所属の山 MF 。割と気に入っている選手ですが、彼もまた「誰それ?」とよく聞かれます。ツリ目でキツそうな見た目に反して 1 年生。後輩属性持ちで台詞がほぼ全部敬語という良い子です。この見た目で!
音質? いえ、知らない子ですね……。